「親力向上セミナー京都」に参加してきました。

教育コーチのそらねこです:chin:

1月22日、
新しい自分、自分の原点に出会うために、

「親力向上セミナー京都」に、
親の立場で参加させてもらいました:-D

トレーナーのなみぞうさん、りんちゃん、すみさん、こーちゃん、たいようさん。
ありがとうございました〜:**:

日曜日の開催ということで、
遠方からや、お父さんのご参加もあって、
とってもパワフルな雰囲気でした。

私も、
初めて「自分磨き」で参加させてもらった時より、
一皮も二皮も脱いで、本質に近くなっている自分に気付き、
この2年間の成長を感じました:**:

でもまだ皮をかぶっている自分もいて、

そのままで生きていたら傷ついてしまうから、
そんな自分もOK!って、

すべてを承認出来る自分も発見!でした。

なみぞうさんのレクチャーの時、
トレーナーのこーちゃんが、
「うんうん。」「ほぉ〜。」
とあいづちを打ちながら聴いておられて、

その温かい声が、
みんなの気持ちを表現してくれていて、
会場が和んでいるのを感じました。

聞いたよ信号って、
話し手に伝えるためだけじゃなくて、
周りの人のためにもなっていたんですね!

信頼のワークでは、
先の見えない不安や恐怖を払いのけ、
一歩踏み出すドキドキ感とわくわく感を思い出し、

今回どこかにあった、「トレーナーだから…」という遠慮も捨てて、
次回はこの安心、安全な空間だからこそ、
かぶっていた薄い皮も、取ってみようと思いました。

2週間後、また皆さんにお会いするまでに、

「直感からくる自分の思いを遠慮なく伝える」
ことと、
「相手のそのままを受け止める」
ことを、
家族や周りのみんなにやってみます:hahaha:

次回が楽しみ:heart:

5 thoughts on “「親力向上セミナー京都」に参加してきました。”

  1. キヨシです。
    京都に来られてたんですね。
    今度は2月5日かな。
    みなさんとの再会楽しみですね!

  2. ガッツです。
    遠慮なしに、直感からくるメッセージを
    バシバシ伝えてたら、いつの間にか殻がとれて
    素のそらねこちゃんになってるよ:mrgreen:
    不思議だけど、おもしろいね:hahaha:

  3. なみぞうです。
    そらねこちゃん、ありがとう!
    楽しんで受講してくれたおかげで、
    他の皆さんも和んでいたよね。
    次は何があるかな?
    ワクワクするね:hahaha:

  4. そら@内藤です。
    正直にそのままに
    自分を見て、書いているんですね。
    自然な感じが伝わってきます。
    素敵ですね。

  5. りんです。
    2回目もパワフルに関わり、楽しんで下さった
    そらねこちゃん:**:
    ご参加、ありがとうございます:mrgreen:
    パワフルに、自分の道を進み、信じあえる仲間に囲まれた
    そらねこちゃん:**:ステキです。

凛(りん)日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です