Mランドさんに行ってきました!

教育コーチのなみぞうです。

毎日、寒いですね。

11月末から12月の初めにかけて
Mランド益田校(益田ドライビングスクール)さんに
研修でお邪魔しました。

今回は、その姉妹校でいらっしゃる
Mランド丹波ささ山校(篠山自動車教習所)さんに
うかがいました。

合宿で免許取得をされるゲストさんに混じって、
寮に滞在させてもらいましたよ音譜

インストラクターさんをはじめとして、
カフェをご担当の方もみ〜んなご受講いただきました。

Mランドさんは免許取得のためだけでなく、
心の成長までも考えて、スタッフの皆さんが
率先して動かれています。

そんな、超前向きで、人が大好きな皆さんが
教習に来られるゲストさんたちを迎えてくださいます。

研修も
挨拶・笑顔・真剣・
本気・興味・チャレンジ・支援

そんな言葉が次々と浮かぶ場でした:hahaha:

20120123-syonichi.JPG 20120123-futukame.JPG

             20120123-mikkame.JPG

会場となった教室にはこんな掲示が・・・

   20120123-biru.JPG

3つのグループに分かれてご受講いただきました。
どのグループの方々も素敵:**:

20120123-syounin.JPG

            null

  20120123-syounin1.JPG

               20120123-syounin3.JPG

滞在中に親しくなったゲストの方から
「卒業しました!免許を手にしたらまた報告します♪」と
連絡をいただいてしまいました☆

すっかり溶け込んでいた私です。

もちろん、今回もボランティアでのトイレ掃除に
毎日参加しました合格

心がどんどん澄んでいく感じ。
やらずにはいられない自分。

楽しかった〜:**::**::**:

間の日に、篠山散策もしたんです音譜

ホントに素敵な町。大好きになりましたラブラブ!

こちらのご報告はまたの機会に。

皆さん、自動車や二輪免許取得なら
Mランドさんが絶対お勧めです!

免許取得「プラスα」までを持ち帰らせてくれる王国です:!!:

7 thoughts on “Mランドさんに行ってきました!”

  1. キヨシです。
    今回も大きな実のあるものだった
    ようですね。
    こういう学校がどんどん増えれば
    いいのに!って思いますね。

  2. ウ〜ン、いい写真:oops:
    温かさと熱さが伝わってきます:heart::heart:
    こんな学校が広まって欲しい。
    広げたい:!!:
    ちなみに僕も朝の日課は事務所のトイレ掃除。
    便器を磨いていると何だか落ち着きます。

  3. 先日は研修で御世話になりありがとうごさいました。
    実際に教習で活用しておりますが50分という限られた時間の中で取り入れていくのはなかなか難しかったです。
    でも明らかにこれまでの教習とは違い、ゲストから答えを
    聞き出したりとゲストと共に成長できる50分とすることができました。
    これからもっとうまく取り入れられるように努力します!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  4. M.K.さん
    コメントありがとうございます!
    そして、早速の実践も嬉しいです:heart:
    『ゲストと共に成長できる50分』
    何だか、いいキャッチになりそうですね。
    楽しみながら、実践してみてください:hahaha:
    またお会いしましょう!

  5. 先日は研修で大変お世話になりました。
    研修を受講し気付く事が多く、教育コーチングを活用し教習が出来ればゲストの方により良いサービスが出来る事を実感しました!
    まずは傾聴を心掛けていきます!
    また、研修を行って頂いた講師の方々が非常に楽しく熱心に取り組んで下さいました事で、楽しく学ばせていただきました。
    誠にありがとうございました。

  6. 岸さん
    嬉しいコメントありがとうございます:!!:
    Mランドさんを訪れるたくさんのゲストさんたちが、
    教習を通じてどんどん輝いていくのが楽しみです。
    ゲストさんだけでなく、INSの皆さんも
    ますます輝く:**:、そんな王国ですよね。
    またお会いできることを楽しみにしています!

  7. りんです。
    免許取得「プラスα」:**:
    素晴らしいです。
    みなさんのお顔の表情がいい!
    うちの子にも、数年後に、勧めます:heart:

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です