TV無し

教育コーチの なおです

2012年 皆様どんなスタートでしょうか?

我が家は 静かな毎日です

じつは 年末から TV無しの生活

発端は 三男の学校から送られてくる 数字が並んだ 紙 :ahhh: =:[
学校によって 1〜5 もしくは 1〜10 の 例のやつです

その数字を見て 強制介入 :[]

TVの リモコンとカードを 封印

母の勢いに押され 抵抗の余地もなく・・・・

家族全員 TV無し 

これが やってみると なかなか ステキな事でした :-P
静かな時間が 増えて 大満足

箱根駅伝 見た〜い    とか ありますが

おばあちゃんが TVのスイッチを切るとき
いつも言っていた

「ひと様の人生見てる間に 自分の人生終わってまうがなぁ〜」 を

思い出しました 

 

4 thoughts on “TV無し”

  1. なおさん、あすかです。
    家族みんなでって、すごいなあ!
    私は3年くらいテレビなしライフです(^.^)
    ラジオや音楽や英語を流しています♪
    最初は慣れないけど、いいこともたくさんあります。
    おばあちゃまがおっしゃったように自分の人生を生きることができます。
    至言ですね。

  2. おばあちゃんの
    「ひと様の人生見てる間に 自分の人生終わってまうがなぁ〜」
    すっごい含蓄に富んだひと言ですね。

  3. キヨシです。
    なければないで人間は
    知恵を使って工夫するんですよね。
    と言って、テレビがないと困る
    自分がいますが・・・。

  4. ガッツです。
    おばあちゃんのお言葉に感銘しました!8-|
    今年最初の心に響く言葉でした。:**:
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です