今年できなかったこと

超介です。

今年できたことは後日まとめることにして、出来なかったことをあげてみたいと思います。

 まずは釣りです。

 数年間、釣りに行っていなかったのですが、考えを変えて(大げさですが)再開することにしました。道具をそろえて、11月末くらいから隙間時間をねらって瀬戸内の海にいきました。宇和海まで足を伸ばせばよいのですが、それだと、往復時間、釣り場での時間、潮位を考慮すれば1日半ほどほしいのです。目下そこまで時間調整が出来ないので、再開が可能な 瀬戸内海でのルアー釣り をはじめました。
 
 過去、仕掛けをしっかり作ってえさ釣りで宇和海のタイなどを狙っていました。ルアーなど邪道であると公言していましたが、こそこそと始めました。が釣れません。道具はそろえることが出来たのですが・・・・・。
  null

 読みたい本が読めなったこと。

 再読したいのですができていない本もたくさんありますが、購入したけれど読めていない本はやはり分厚くて難しそうな本です。目下そのベストスリーは次の写真の本です。今年はカウンセリングやら心理学の本をよく読みました。それから後半になって小説を多く読むようになりました。
null

2 thoughts on “今年できなかったこと”

  1. キヨシです。
    できたこともできなかったことも
    自分で整理してみるってことは
    いいことです。
    棚卸ですね。

  2. あるくです。
    瀬戸内海で釣り、
    想像しただけで、絶対楽しい:!!::!!::!!:
    釣りは初心者ですが、いつか行ってみたいです:-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です