内定者

かぽねです。

現在、会社の人事部とデスクを隣にして働いている
事もあって、先日、弊社の2012年度新入社員、いわゆる
内定者の皆さんの交流会に参加してきました。

教育の会社というだけあって、今の日本や今の子ども
達に対しての熱い思いを語ってくれていました。

印象に残ったのは
「何が悪い」という発言ではなくて、「こうしたい」という
発言が多かったこと。

「過去と他人は変えられない」、「自分と未来は変えられる」

教育コーチングに出会って教えていただいた言葉です。
内定者のみんなからはそんなパワーをもらいました。

僕からは、
「いい会社に入れたと喜ばないでほしい。
自分たちが、もっといい会社にできる事を
喜んでほしい。そして、僕たちの会社ががいい会社として
今以上に広く社会から評価されるとき、僕たちの住む
世の中は、きっと良くなっているはずだ。
仕事と会社に誇りをもってがんばろう!」

という意味のメッセージを送りました。

熱い思いをもった仲間と一緒に働ける日がいまから
待ち遠しいです。

2 thoughts on “内定者”

  1. キヨシです。
    新人が入ってくると、その時の
    自分のことを思い出すようにしています。
    年々色褪せてきていますが・・・。

  2. あるくです。
    かぽねさんのメッセージが、すごく力強くて素敵だなーって
    思いました。
    内定者のみなさん、きっと力が湧いたことでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です