ガッツの幸せ日記??

■12歳の選択:**:

:lol:みなさんお元気さんです。

:star1.0:人生は選択の連続ですね。

:roll:今日も朝から
目覚ましが鳴って起きるか、あと5分布団でねばるか・・・
パンにジャムをぬるか、そのままで食べるか・・
町内会の回覧版と広報誌をセットして今すぐに回すか明日にするか・・・
布団を干すか揚げるだけにするか・・・
娘の服を厚手にするか薄手にするか・・・
洗濯機は2回まわすか、3回まわすか・・・
洗濯物を庭に干すか、軒下に干すか・・・
ワイシャツは色物にするか、しないか・・・等々:roll:

どうでもいいことでも無意識にし選択してますね
人って、おもしろいですね。

今日もこれから寝るまで選択・選択・選択・・・です。:roll:
そして、1日の最後のは
夜のうちに洗濯をしてしまうか、明日にするかです:roll::roll:
そういえば、毎晩悩んでるわ!今晩も悩むんだろうな・・・:hahaha:

:!!:でもでも、みなさん、冬は洗濯物が乾かなくてこまりますねぇ:cry:

:star1.0:さてさて、
我が家の長男(12歳)には、今、大きな(?)選択が迫ってきてます。

といっても “ Baseball ” の話
 たかが「野球」、されど「野球」

:!!!:昔を思い出すと、
中学で野球を続ける子は地元中学の部活って決まっていましたよね。

ところが、今は・・・

学校外でのクラブチームからの勧誘がお盛んです。:roll:
(簡単にいうと月謝を払って学校が終わってから活動する野球塾のような感じです)

私の住んでいる地域でも中学生対象の硬式や軟式のクラブチームがあります。
なんと今年から地元の塾が野球部クラスをつくって火・木が塾で勉強し、土日は野球の練習。
そしてコーチ陣は元プロ野球選手や甲子園出場者と早々たるメンバーをそろえています。
そこで勉強と野球を両立して有名大学へいこうと宣伝しています。

すごいですね、私は職業がら中学受験の過熱ぶりは体感していますが、
こんな(スポーツ)世界もあったとは・・・

おまけに、
この冬休みには、甲子園を目指す小6生〜中3生対象の冬期合宿まであるという記事をみました。・・・
まさに タイガーマスクの“虎の穴”を思い出しました。

でもでも、おいおい、
中学の部活はどうなってんの?とすごく心配になります。

中学って、放課後の部活の時間がとても楽しくで、いろんなドラマもうまれて
いい思い出になっているのに・・・ね。

さてさて、わが愚息はどう選択するのか?
とても楽しみです。

大いに悩んで選択してほしいです。

どういう道を選んでもいっしょに楽しませてもらいます! ルンルン:lol:

2 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    選択の連続。
    今日のお昼ご飯は寒さを感じて
    おでんにしました。
    これも選択(笑)

  2. 選択から逃げて先延ばしにしてることが
    たくさんありたす。
    心の垢になり、不健康。
    年末年始は、この垢掃除のためにあるのかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です