「てぶくろ」

「おはよう!!早く起きてよ・・・」

昨夜帰宅したら
早くも就寝していた
息子と24時間ぶりの再会(笑)で
何やら朝から元気な様子

息子
「今朝何するか覚えてる??」
いきなりの質問


「覚えているよ」

息子
「学校へ一緒に行って・・・それから?」
答えを引き出そうとしてくる息子に


「車でバイバイやね」

息子
「え!!」

わざとごまかしたのに
まじめにリアクションしてくるところがかわいい

そう・・・
その約束は学校の受付で
手袋を購入してあげる約束でした。

先日早くも
しもやけになりそうになったので

そろそろ手袋をするシーズンだから
買って欲しいと・・・
みんなと一緒の手袋が楽しみだと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車を降りて校内に入ると

私から少し離れて ななめを向いて
よそよそしく

お母さんと一緒なのが
なんだか恥ずかしい様子

学校ではお兄ちゃんらしく振舞っているじゃない!?

受付で
「購買は8時からなので
お子さんにお金を持たせて買に来させてください」と

じゃあね!
8時になったら手袋を買いにいくのよ・・・
バイバイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生後3か月から保育園のお世話になり

保育士さんとバイバイする姿に
心の中で泣いていたあの頃

布団の中では
絵本「てぶくろ」を真似て
ぎゅうぎゅう詰めごっこをして
じゃれ合って けらけらと笑い合っていたなあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に大きくなった。

一日一日
子育ちを大切にすることにしよう。

2 thoughts on “「てぶくろ」”

  1. キヨシです。
    お子様の成長。
    嬉しい中に少し淋しい気持ちもありますね。
    これからもどんどん喜びをくれますよ!

  2. りんです。
    辛子さんの愛いっぱいが伝わってきます:heart:
    一日一日の
    子育ちを感じる幸せ、ありますよね〜:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です