育児=育自

七転び八起きの教育コーチどんです。

思春期息子たちが繰り広げるサスペンスシリーズ
・・・とでも言いたくなるような
ハラハラドキドキが相変わらず絶えない我が家・・・:*o*:

夏から悶々と長引いている親友との不仲を
修復したかったはずが、なぜかタイマン?(決闘)となり
解決どころか心と共に拳を痛め包帯巻きまきの長男・・・=:[

自分の気持ちをうまくおさめられない事柄が起こると
自らタイムアウト手段をとりがちで、ついに初の死闘(?)
中央分離帯逃走事件を起こした次男・・・:ahhh:

そして・・・
このふたつの事件を同日同時に連絡を受け
「おい!何とかしてくれ〜どうにも出来んぞ!!」
・・・と出張先の私の電話に何度も緊急コールをしてきた父親・・・:ase:

「何や分からんけど大変8-|
・・・と、とりあえず出張先から車で1時間半高速を飛ばし
何とか無事、帰宅してみると・・・・

「アレ・・・? どうしたん母さん?」
「オッ! 帰ってきたん?」

冷静な長男&父の様子に、何が何やら:?::?::?:の私

どうやら私が冷や汗タラタラで高速を飛ばしている間に
サスペンスシリーズは無事完結へとむかい落ち着いた様子・・・
(次男も自ら学校に戻りバツ悪そうに父と周囲に詫びて
  最後まで授業を受けて帰ると学校に残ったらしい・・・)

・・・で、母をお呼びではなかったかしら?・・・
・・・で、母はこの後どうしたらよいのかしら?・・・

安堵感と共に不思議な気持ちが目覚め
これも 『育児ならではの育自』:?:
・・・と、思わず吹き出し笑いがこぼれ
男どもに横目で見つめられながら
ひたすら泣き笑いし続けたどん母さんなのでした:hahaha:

お・し・ま・い:**:

3 thoughts on “育児=育自”

  1. どんちゃん
    めちゃめちゃ逞しい:mrgreen:
    そうそう、育児=育自なんですよね。
    母は強し:!!:

  2. キヨシです。
    どんちゃんお久しぶりです。
    ちゃんと自ら考えて行動することが
    できるようになってきているのですね。
    親子ともども、たくましいです!

  3. りんです。
    どんちゃん〜、高速道路の運転中は、ドキドキだったのでは?
    無事故でよかったぁ。
    男たちで、無事完結かぁ:mrgreen:
    育児って、そんなもんだよね〜。
    必要以上の心配をするのが、母だけど、
    なんとかなるもんだね:wink:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です