信頼関係

教育コーチの凜です。

先日、息子の忘れ物にあたふたした私のこと。
きいてください!

朝、「学校に、遅れる〜:ahhh:」とドッタバタと玄関を出る息子(中1)に、
「忘れ物はない?お財布は?家の鍵は?」と確認し、送り出した。

「さあ、今日も一日楽しむぞ〜:**:」。ルンルン:heart:
なぜか、ふと、のぞいた息子の部屋。
整理整頓されている。
あれれれ、部屋の中央に、不自然にポトンと落ちている何か・・・・。

「あ、体操服・・・・・」:*o*:
寒気と震えが、首筋から手の指先に伝わってきた。
今日は、1時間目から6時間目まで、体育祭の練習だ、よ、ね8-|

ど〜しよう=:[学校まで持っていく?持っていかない?
持っていくと、甘えちゃう?自立できない?
でも、一日中、何もしないで見学するの?
あぁぁぁぁ・・・・・。

持っていってやりたい:mrgreen:

ノーメイクのまま、体操服を抱え、家を飛び出した私でした:oops:

学校から帰宅した息子。
「鞄を開けて、体操服が入ってなくてちょっと焦ったけど、
ママだったら、たぶん届けてくれると信じてた:mrgreen:
近い学校にしといて、よかったわ!」

はぁ〜、これも信頼なの:ase:

毎日、おもしろい。
ちょこっと、しあわせ:heart:

3 thoughts on “信頼関係”

  1. キヨシです。
    思わず笑っちゃいました。
    いいですね。
    しっかりとした信頼ですよ。
    子どもの方がよくわかってますね。(笑)

  2. ガッツです。
    こういうことって よくありますよね:wink:
    個人的には学校や保育園に
    忘れ物を届けるのって好きなんです:-P
    でもね、
    次男はこの夏、あの聖地である“甲子園球場”に
    グローブを忘れてきたんですよ=:[
    これには、まいりました:roll:

  3. そらねこです:chin:
    届けようか、甘やかしか!?
    苦悩する凛ちゃんの気持ち、よく分かります〜:hahaha:
    私も、これは無かったら困るだろうな。
    というものだったら、学校に届けに行っちゃうちゃうな〜:mrgreen:
    これは甘やかしじゃないよね。って自分に問いながら。
    うちのびっくりした忘れ物は、採取した後の「検尿」…=:[
    届けようかどうしようか悩んだけど、
    明日って訳にいかないし、
    置いておかれても私が困るので、
    結局学校へ持って行きました〜:ase:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です