子育ち=親育ち

七転び八起きの教育コーチどんです。

…七転びどころか、この2〜3年の間に
何度…いいえ何十回となく転び続けている母

(…今年の夏休みはちょっと恐怖だわ〜:ase:…)
と弱気になっていたら・・・

壁と戦い典型的なボクサーズ骨折と診断され
初入院&初手術となった受験生の次男坊:[]

壁と戦った理由を聞いてみると
まるで学園恋愛ドラマのような展開に
「いや〜ん何それ::heart:そうだったんだぁ:!!:
と思わず笑ってしまう母…:ase:

長男坊は…相変わらず学校を楽しめず、やる気が出ない様子。
三者面談では、見事なまでにズラリと並んだ赤点結果に
母親よりも呆れ顔で怒り心頭:twisted:といった様子の先生

「(そんな言い方しなくても…)(おぉ、すんごい迫力8-|)」
と息子への感情は二の次で
そんなことばかり気になって苦笑いする母…:ase:

結局、恐怖どころか起きている事柄は別として
息子たちのその時の心の様子や葛藤がいじらしく
カッ:evil:と湧き出るものがいつの頃からか
なくなっていることに気づいた

母としては内心ヒヤヒヤで:evil:=:[だけれど
いつのまにか笑って受けとっている自分がいることに
最近気付くことが多い

息子たちのドラマのような思春期物語は
回を重ねるごとに思いもよらぬ展開をくり広げ
その度ごとに母として私も笑ったり泣いたり感動したり…と
共に成長していくんだろうなぁ〜

そう思えると今日もまた少し笑える:*o*:

4 thoughts on “子育ち=親育ち”

  1. キヨシです。
    いつのまにか笑って受け取っている自分
    そこには、にやっとしている
    どんちゃんの顔が浮かびます。

  2. あるくです。
    子育てって、
    ドラマよりもドラマチック8-|
    親も人間。完璧じゃないですものね。
    親に完璧を求めていた自分の思春期を思い出しました:mrgreen:
    振り返ると、おとんもおかんも、
    ヒヤヒヤ、ハラハラしてたんでしょうね:hahaha:

  3. リアルですね。
    ほんまに生きてる=生活してると、いろんなことがありますね。
    でも、大丈夫。
    きっと大丈夫。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です