バナナ

かぽねです。

会社の先輩が妙にスキッとされているので「痩せました?」って聞くと
何と、2か月8Kgのダイエットに成功したとのこと。
「何をしたのですか?」と聞くと、「夜の食事を抑えただけ」とのこと。
ここ数か月で5Kgほど太った僕は、「う〜ん。夏に向けてダイエットかなあ〜。でも
今までやるって言ってできたことないしなあ〜」みたいな感じで、躊躇していました。

で、デスクに帰ってみると、前の席の二人が、「バナナが体にいいんですよ〜」
みたいな話をしていまして。。

これは、何かに背中を押されているような感じを受け。
そこで、決断しました。

2か月限定で、「9時以降はバナナ・リンゴ以外食べません」。ここで全国に宣言します。

恥ずかしい話、今までの人生で「これ!」と思ってやりきったことが一つもありません。
初めての自分へのチャレンジ。大袈裟ですが、まあ、単なるダイエット宣言。
2か月やりきれば、ここで報告します。その時は承認お願いします。