あんみつ日記

例年より蒸し暑い日が多く
早くも夏バテ気味です・・。
あんみつでも食べて
これからの暑い日々を乗り切っていこうと思います:wink:

本日、弊社で「小中高入試を学ぼう!」というイベントを実施しました。
近年の入試は幼いころからの親子での
コーチングセンスを持ったコミュニケーションの積み重ねが
大切だと思います。

親子の会話が単語になっていないか?
次の人にうまくバトンタッチしていける会話ができているか
など・・。

末期がんの患者とお医者さんとのやりとりはどうだと思うか、その中で心の移り変わり
はどんなものか、自分なりの考えを記述するという
入試問題の一例など、
心の教育としてのコーチングが必要だと感じました:heart:

3 thoughts on “あんみつ日記”

  1. そういえば、街中でも単語会話を耳にします。
    私も気をつけます。
    あんみつ、大好きです:oops:

  2. GUTSです。
    私のおかん(ばあさん)とは単語会話になってるなぁ
    やばい・・・:ase:
    私もあんみつ大好きです!

  3. キヨシです。
    単語会話。
    時にしている自分がいますよね。
    その時、その時を大事にしないと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です