お父さんは強い!

「早くゴールデンウィークにならないかな」
と、小4の双子のK君とJ君がうれしそうに話します。

「ゴールデンウィークは何するの?」

「京都と奈良に行くんだ!」
目が輝いています。

ほかの子が
「何して遊ぶの?」

「遊びじゃないよ。東大寺とかお寺を見てまわるんだよ。」

「へぇ、お参りするんだ。」

「う・ん、お参りってわけじゃないけど、、、勉強するんだよ」

小4で、『勉強のために京都、奈良へ行く』なんてとても言えませんでした。
すごいなー

「夜出て、朝には京都に着くんだ」

「じゃあ、お父さんは寝ないで運転するの?」

「うん、そうだよ」

「お父さんは疲れないかな?」

「大丈夫だよ。お父さんは強いもん!
K君の目のキラキラが増してます。

お父さんとの強くて太い絆を感じました。

二人のお父さんは単身赴任中。
子どもたちもいつも元気に頑張っています。

「今度来たら、京都と奈良のこと教えてくれる?」

「うん! じゃあねー」
元気に帰っていきました。

いいゴールデンウィークになることを祈ってます。
お父さん、くれぐれも運転は気を付けてくださいね。

///キャッチャー///

One thought on “お父さんは強い!”

  1. キヨシです。
    お父さん強いもん!
    私も言われて嬉しい言葉ですね。
    お父さんとのお休みどうだったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です