おしょうさんの娘育ち日記(1月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

先日、小中学校の教職員会の学習講座にまねかれて、

講演をしてきました。

20110124-110119_1527~020001.jpg

テーマは、【保護者対応について】

塾としての保護者向けのサービス、

保護者の方への対応方法について

ワーク(演習)も交えながら、すすめました。

20名弱の参加者が、

集中する場、笑顔になる場、いろいろな場が

そこにはありました。

今回、腕組みをされて、聞く方がいなかったことが、

私にとっての収穫です。

愛娘も、いよいよ4月に小学生。

先日、市から就学通知書が届きました。

私自身、どんな保護者になるんだろうか?

先生方のご質問やご意見を聴きながら、

改めてイメージをふくらませているところです。

3 thoughts on “おしょうさんの娘育ち日記(1月その2)”

  1. おしょうさん
    講座ありがとうございました。
    私は別の講座に行っていたので
    お会いできなくて残念でした。
    またお願いします。

  2. おしょうさん
    講演ご苦労様です!
    とても充実した様子が伺えますね。
    学ばれた先生方もご苦労様でした。

  3. 教育コーチのキヨシです。
    コーチであり、父親であり。
    お子さんにも、おしょうさんにも
    どんなことがあるかワクワクですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です