教育コーチングワークショップin東大阪市

教育コーチのGです。

昨日、大阪府東大阪市は大阪樟蔭女子大学で、

教育コーチングワークショップを開催しました。

20101212-101213-1.jpg

総勢28名のみなさんにご参加いただきました。

まずは、スキトオルトレーナー司会で、教育コーチング研究部会のだいち部会長のあいさつ。

20101212-101213-2.jpg

こののち、緊張した面持ちで椅子に腰かけるみなさんに立っていただき、まずは参加者同士で出会っていただきました。

20101212-101213-3.jpg20101212-101213-4.jpg

ここで、一気に緊張がほぐれたみなさん、レクチャーあり、デモンストレーションあり、コーチング体験のワークあり、怒涛のワークショップのスタートです。

信頼を体感したり、見つめあったり、ワークシートを埋めたり、重たい荷物を持ったり・・・・。

20101212-101213-5.jpg
20101212-101213-6.jpg

20101212-101213-7.jpg

20101212-101213-8.jpg

最後はお互いを承認しあい終了。

20101212-101213-9.jpg

2時間のワークショップがあっという間でした。

いただいた感想から、いくつかご紹介します。

「初めてこのようなワークショップに参加しました。慣れないことばかりでしたが、楽しかったです。頭で考えるだけでなく、行動するのが楽しかったです。」

「話を聞くだけでなく、実際に体験することができ、たくさんの気づきがあり、感動がありました。また来たいです。」

「人との信頼関係をつくることはとても大変なイメージがありました。でも、こんな方法で信頼関係を気づくことができるなんてびっくりしました。自分を見つめるキッカケを頂きました。」

「他人はもちろん、自分を認めることはすごく素敵だと思いました。安心感に包まれている感じがしました。」

「人との触れ合いの場がこんなにもステキなものだとは思っていませんでした。」

今後も、全国各地で日本青少年育成協会 教育コーチング研究部会のワークショップを開催します。

みなさん、ぜひともお近くで開催される教育コーチングワークショップにご参加ください。

ワークショップ開催案内はこちらをクリック

2 thoughts on “教育コーチングワークショップin東大阪市”

  1. 信頼関係、認め合って、触れ合って。
    参加者の感想からも素敵な時間を思い出せます。
    楽しかったです。
    いつでも、そう、「楽しい」時間を持てる。
    ワークショップ、いいですね。
    ありがとうございました。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です