競い・・・発奮、そして自信!!

30日前の、生徒達と面談でのこと・・・

 バスケ部の連中が、その場にはいない同級のブラス部の連中に向かって言った一言

 「あいつら(ブラス部の連中)にはたいした勉強はできないですよ!」と、見下した。

 ブラス部の面談でそのことを伝えると

 「よっしゃ、あいつらには絶対負けん!!見とれ!!」

 そのことをバスケ部に伝えると

 「ムリムリ・・・(^^)」と余裕の表情。

    (ちなみに、みんな同級生で仲良しです)

 そして3週間たった先日、ブラスの生徒達の頑張りといったら半端じゃない!!

 それまでの勉強の姿勢が別人とも思えるほどの勢い!

 中でも一番頑張っているA君は、うちの塾はじまって以来の量と時間をやり続けている。

 行動する自分に何の躊躇もない様子で、毎日のあいさつさえも力強さが違っている。

    昨日の三者面談でも、お母さんが最近変わってきましたが何があったんでしょう??

    本人は思わずにんまり(^ー^)

    そしてお母さんに「僕を信じて!」のひとこと

 すっかり行動する自分に自信を持って、高い目標に向かう毎日。

 週を追うごとに結果を出していくA君の様子を端から見ているバスケ部の連中は

 A君に引っ張られるように、さらに頑張り始めた。

 さらにはブラス班の頑張りに刺激されて、この班に入りたいという希望者まで続出!!

 楽しみになってきた(^^)

    本気を出すきっかけは何になるのかはわかりませんね

    そして、持っているんですね本人も気付いていない底知れぬ力を!

One thought on “競い・・・発奮、そして自信!!”

  1. キヨシです。
    受験は個人戦ではなく、団体戦だと
    お話される先生がおられます。
    お互いが本当の仲間で高めあえる存在。
    素晴らしいですね。
    これからも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です