京都ならでは

教育コーチのなみぞうです。

昨日10月22日に、京都では時代祭が催されました。

コーチング事業部のあるSCGビルの前をはしる
烏丸通りを、時代ごとの装束に身を包んだ
皆さんが列をなして進んでいきます。

20101022-sentou.JPG 20101022-nobori.JPG

こちらは京都市長さん。

20101022-shityou.JPG

明治維新の頃が先頭でしたよ。

もちろん、お馬さんに乗って登場する方々も。

20101022-horse.JPG

延々続く行列なので、ずっと見ているわけには
いきませんでしたが・・・
そこで、高いところからパチリ!

20101022-sanretu.JPG 20101022-hanakago.JPG

見応えのある、京都ならではのお祭りですね。

修学旅行らしい学生さんたちは、
手を振り返してもらって「キャー」と
歓声をあげていました。

う・ん、若いなぁ。。。

2 thoughts on “京都ならでは”

  1. キヨシです。
    1年に1回、優雅にまた、優越感を味わえる日です(笑)
    私たちは、毎年見ていますが、観光客の方は、
    この1回が一生の思い出になるんですよね。
    一期一会ですね。

  2. ◯そら@内藤です。
     
     いいなぁ。
     行ってみたいなぁ。
     いつかの楽しみにとっておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です