変わるもの・変わらないもの

先日 三男の体育祭へ JR・路線バスを使って行きました

途中、駅のお手洗いを拝借

ふと、「トイレットぺーパーが 普及したのって いつ頃だろう?」

これをきっかけに、昔と違っているものが気になり・・・・

裏が黒いキップって 何年前?  昔は厚い紙だったよね    改札の鋏はいつ消えた?
ピッ!と改札を通るのは 何年前?   キップの自販機って いつから?
バスの自動扉・・・バスの車掌さんいなくなったのは?・・・・・

さて、体育祭へ到着

今年からパネルのスタイルが 変わっている
これらも 時代と共に変わっていくのだろうな・

変わらないもの発見!

生徒を見守る 先生方の まなざし     応援に来ている家族の まなざし

わが子だけを ビデオに撮り続ける  お父さん <頑張って!> 

突然「○○!!!!」と檄を飛ばす  お母さん <パワフル!>

「どこ?」「右から3番目」 「おぉ・おった!」と
     目を細める おじいちゃん・おばあちゃん <幸せの塊!>

”美人妻の会”の皆様とワイワイ 「A君って JAPAN代表の 長谷部に似てる・」
                    「B君って いつ見ても カッコイイよね・」
                           ・
                           ・
                           ・
                    韓流スターファンクラブの会話??

幸せな一日でした

3 thoughts on “変わるもの・変わらないもの”

  1. キヨシです。
    時代が変わっても変わらないものも
    あるんですね。
    美人妻の会。
    いいネーミングですね!

  2. 教育現場で大きく変わったのは
    印刷関係ですね。
    私が教師になったころは
    まだ「ガリ版印刷」で
    学級通信を出していましたよ。
    なんて、知らない人が圧倒的に
    多いでしょうね。

  3. はるちゃんです。
    変わるものと、変わらないもの・・・
    コーチングに出会ってから、すっごく変わった私ですが、変わらないのは、子供たちを思う心・親ばかな所(笑)
    一番変わったのは、待つ心のゆとりと見守る大切さかなぁ。
    いろいろと大変だった分、少し図太くなりました。(笑)
    変わる自分と変わらない自分、それを選ぶのも自分。
    そして、変われるときは、きっと出会いやタイミングや環境や自分の気持ちや周りの方々の後押しや、いろんなことがピッタと合ったときなんでしょうね。
    それが、私にとっては、この1年だったのかなぁ。
    まだまだこれからも変化したいなぁ・と、思っている、はるちゃんです。
    うふふっ! お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です