おしょうさんの娘育ち日記(9月その2)

人生航海図に参加した、

教育コーチのおしょうさんです。

年長娘の運動会まで、あと4日。

運動会に向けての園児のヒトコトを

まとめたものが先日配布されました。

娘『よっちょれをかっこよくおどりたい!』

よっちょれとは、保育園で習った踊りだそうです。

かわいくでなく、かっこよく。

きれいにではなく、かっこよく。

娘の中で、【かっこよく】は、最上の形容詞なのかもしれません。

運動会のプログラムを見ながら、

かけっこは、1番を取る!と娘が宣言しました。

年少は、ぶっちぎりの最下位!

年中は、パパの掛け声にびっくりしながら、2位!

本人の中で、勝ちたい!一番になりたい気持ちが、

誰に言われたでもなく、あるのを、

夫婦で感じています。

わたしたちは、全力で娘を応援します。

3 thoughts on “おしょうさんの娘育ち日記(9月その2)”

  1. キヨシです。
    航海図に参加されて、変化を遂げられた
    おしょうさんの日記ですね。
    運動会、お子様への全力の応援。
    お子様の一番の力になると思います。

  2. そら@内藤です。
    運動会、楽しみですね。
    おしょうさんの応援パワーが
    生き生きとしていて
    楽しいです。
    頑張れ! ◯◯ちゃん!!

  3. >キヨシさん
    あさって、全力で応援しますよ!
    >そらさん
    ありがとうございます。
    ちなみに、○○=ゆず です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です