4回目の秋

我が家に ゴンタ(犬)が来て 4回目の秋を迎えます

文字通り 我が家に 自分から来た犬です
ペットショップで出会ったのでも、知り合いから貰ったのでもありません

3年前の秋 野良犬として 我が家に 居つきました

当時、夜自転車で帰宅すると駐車場で なにやらサッと消え去る影
タヌキかな・  と思っていたのですが
近所の人によると 数週間前から 駐車場でよく見かける とのこと

猫とは初対面でも思疎通できるけど 犬は無理! 
なでるなんて考えられない!!
犬を飼うなんて 私の予定にはありません!!!   と思っていたのですが

近所の犬好きさん(既に犬を飼っている)たちに   
                  家(小屋)はプレゼントするから
                  留守の時は お世話するから
                  何かあったら ヘルプするから
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                  保健所に誰かが通報したら、係りの人がすぐに捕まえに来るよね・

最後の一言で 陥落

我が家の庭に閉じ込め、翌日獣医さんに連れて行き、家を設置、餌を選ぶ
すべて近所の犬好きさんたちがやってくれました

頭の方を少し触れるようにはなったものの・・・・・

だったのですが

今では脇の下をコチョコチョしたりも できる様になりました
もちろん意思疎通も

先日の雷雨の時は 家の中に入れ
肩を寄せ合い 二人(一人と一匹)で ドキドキしながら 通り過ぎるのを待ちました

○○は無理、できない、しない  と決めて 進むのも OK 

できない、しないと 決めていても やってみると 面白い事 

他にもたくさんありそう       

4 thoughts on “4回目の秋”

  1. キヨシです。
    自分では、だめ、無理って思っていること
    私もありますね。
    やはり、やってみないと何も起こらないですね。

  2. なおさん
    いいなぁ・・・
    うらやましい
    うちにも犬が来ないかなぁ
    猫でもいいや
    かわいいよね(^^)

  3. すっかり、秋になりましたね。
    今年の夏は酷暑を言い訳に、ゆるーく過ごしたので、
    そろそろ活動開始と、気になっていた換気扇の掃除をしました!エヘン!
    ところで、やってみないとわからないこと!
    やってみると、意外と楽しいかもと思いパパママコーチングのセミナーに
    さんかしました。大正解でした。
    これからも、いろいろなことにチャレンジするぞと想っていたのに、
    早くも、いろいろと壁にぶつかっています。
    例えば、息子の運動会に飛び入り参加しようと誘われ、
    あー、小学校から徒競走ではビリ定位置で、大の運動会嫌い
    になってしまった私には、やっぱり無理とか・・・
    言うは安し、行なうは・・・ですね

  4. キヨシさん
     キヨシさんが無理って思ってること何だろー?
    okakokaさん
     山に近いところでは、時々野良犬が発生します。諸事情で飼えなくなった犬を「ここならば・」との思いで放すのでしょうか?ゴンタの元飼い主は穏やかな方だったみたいです。穏やかな性格に我が家のユーモラスさが加味され、近所の小学生にも大人気です。おかさんとこにも、そのうち来るといいですね。
    ちかさん
     換気扇の掃除!! 一大イベントだと思っているのは私だけでしょうか?
    「パパママコーチング 大正解」嬉しいですね。その勢いで、運動会飛び入り参加やっちゃいましょう・ょ・♪

ちか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です