漁火 から 満点の星に

8月末に自宅を引っ越して約2週間が過ぎました。               ★

海の見えるところから山の中に越しました。    ☆      

残念ながら海からは遠のきました                ★

そのため海に見える漁火を見る機会が一気に減りました                 ☆

そして、山に囲まれて周りの電灯の数が圧倒的に減りました。
                                  ★             ☆

まだまだ気温は高いので、2階の寝室で窓を開けて寝ています。

うれしいのは、『満天の星』が毎晩見えるのです。       ☆              ☆

最近、星が見えないなって思っていたのは、夜も空が明るいせいでした。  ☆

8月までの空より50倍は星の数が増えました(^^)    ☆                   ☆
                                           ★

まるで、毎晩キャンプに来ているようです。      ☆               ☆

今は、きれいな星を見ながら眠りにつくのが 楽しみです(^^)     ☆             ☆

眠りにつくまでの一日の最後の短い時間にこんな楽しみが残っているなんて

幸せです。                  ☆                      ★

2 thoughts on “漁火 から 満点の星に”

  1. キヨシです。
    毎日満天の星空ですか。
    自然の美しさに見守られて
    良い眠りができることでしょう。

  2. 転石です。
    昔、天文部と山岳部にいました。
    星に魅せられ山に入り、
    今度は自然の素晴らしさの虜になりました。
    最近は夜空が明るくなり
    漆黒の闇がなくなりましたね。
    自然に対する恐れや謙虚さは必要だと思います。
    おかさん、羨ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です