学校教育相談実技研修 教育コーチング講座

教育コーチのGです。

今、東京行きの新幹線の中から書き込みをしています。

今回の東京行きは、明日開催される「学校教育相談実技研修」の教育コーチング講座を担当するためのものです。

昨年も同じ講座を担当したのですが、とっても素敵な先生方(肩書きは指導主事の方がほとんどです)と最高の講座を創り上げ、夜は夜で、お酒と「もうひとつの土曜日」で熱狂し、生涯忘れることのないものとなりました。

今年は、参加される先生方と最強の講座を創り上げてきます。
色々な個性の先生方との出会い、これがいいんですよね。

実は夜の宴会の方が楽しみなんじゃないかって?

そう、その通り、ではなくて、

講座の充実度合いが、夜の懇親会の雰囲気をつくるんです。

だから、講座に、とびっきり力を入れる!?

これって、やっぱり、宴会のため?

講座案内の詳細はこちらをクリック

【私の個人ブログ】初級教育コーチ実践編講座の紹介はこちら

3 thoughts on “学校教育相談実技研修 教育コーチング講座”

  1. キヨシです。
    お昼の充実度が夜の雰囲気をつくる。
    わかる気がします。(笑)
    宴会のためではなくて、コミュニケーションを
    1日かけて深めるためですよね。
    伝わりますよ。

  2. 教育相談実技研修会は、私がはじめて
    教育コーチングにであった場所です。
    今年は、研修をリードする側で参加して
    お手伝いができたらなあという
    かすかな期待もあったのですが、
    期末テストと重なっていて
    なんともなりませんでした。
    来年こそは。

  3. 峯井先生
    こんにちは。沖縄のイカ釣り名人です。
    あの悪夢の様な部屋から解放され、早いもので二週間。梅雨明けし真夏の忙しい毎日をすごす、沖縄のイカ釣り名人です。
    もう一つの土曜日は熱唱できませんでしたが、
    小山さん、アルクちゃん、イカ子ちゃんと再会でき、またPowerをもらいました。
    沖縄来るとき必ず連絡いれてねヽ(;▽;)ノ

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です