おしょうさんの娘育ち日記(5月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

年長の娘から、

『○○ちゃんちに、おとまりに行きたいの!

○○ちゃんもうちにおとまりしたいって!』

パパが絵本呼んでくれないと眠れない、

ママの隣でないと眠れない、

パパがいないと眠れない・寝ない、

ママがいないと眠れない・寝ない、

つい数ヶ月前までは、そう言って泣いていたはずの娘が・・・。

パパは、少し意地悪な質問を娘にしてみました。

私『パパやママいなくて、眠れるの?』

娘『大丈夫!○○ちゃんと一緒に寝るから。
 ○○ちゃんちは、一階のお部屋で寝るんだって!』
(寝室まで確認済みなんだ・!)

私『おトイレ一人で行けるの?』

娘『うん、大丈夫。○○ちゃんについてってもらうから。』
(○○ちゃん、大活躍だね。)

うちから、数十メートルしか離れていない○○ちゃんち。

何かあっても、迎えに行けばいいかと思う

おしょうさんです。

娘の成長のはやさを感じる事件?です。

One thought on “おしょうさんの娘育ち日記(5月その2)”

  1. キヨシです。
    ○○ちゃんはスーパーマン?ウーマン?ですね(笑)
    うちの子が年長の時、お友達と遊園地に行って
    それまで乗れなかったジェットコースターに乗りました。
    理由は「プライド」だったようです・・・。
    女の子が乗っているのに、乗れないなんて言えない
    んですって・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です