出て来い!次世代リーダー

久々登場、たびし@小山です。

今日は東京で、「次世代リーダー育成セミナー」(⇒クリック)でした。

15の法人から34名の「次世代リーダー」が集い、楽しく、熱く、真剣に、
リーダーシップ論を学び、リーダーのコミュニケーションを探究してくださいました。

午前中のリーダーシップ論は日青協理事で、全国学習塾援護会主宰の森智勝先生。(⇒クリック

20100512-P5120002mori.JPG

何回も聴いた講演ですが、何度聴いても新しい気付きがあり、できていない自分に出会います。
「森先生のリーダーシップセミナー?聴いたよ」じゃなく、何度も何度も反芻する必要性を
改めて感じました。

午後からは私たびし@小山の、教育コーチングワークショップ。
・・・とは言っても、教育コーチングの根底となるリーダーシップコミュニケーションの探究です。

20100512-P5120005koyama.JPG

さすがは塾を代表する皆さん、「目」が違います。
キラキラしたおめめで参加してくださるので、こっちもPowerを引き出されます。

20100512-P5120029husen.JPG  20100512-P5120021hide.JPG  20100512-P5120057team.JPG

初対面の先生方とも、どんどんコミュニケーションをとり、どんどんパワーアップされる様子は
圧巻です。

休憩を除き、4時間の研修。
決して受けて終りにはしない皆さんです。
さぁ、どんな違いを作ってきてくださるでしょうか?
2週間後の第2回にお目にかかるのが楽しみ!!!

来週は、大阪会場のスタートです!

One thought on “出て来い!次世代リーダー”

  1. キヨシです。
    今年も始まりましたね。
    昨年もみなさんの変化がたくさん起こった
    セミナーでしたね。
    2週間後のご報告、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です