おしょうさんの娘育ち日記(5月その1)

娘たちから幸せのパワーをもらっている

教育コーチのおしょうさんです。

みなさんは、ご自身のお名前を言えるようになったのは

いつでしょうか?覚えていらっしゃいますか?

偶然ですが、下の娘(1歳6カ月)が、はじめて

自分の名前を言ったところを目撃?しました。

自分のお鼻をおさえながら、

「ちしぇー!(正確には知世ですが)」

奥さんと上の娘と感激して、

そのあとおそらく数十分、同じ動作を

くりかえしさせていました。

null

GW中に、水族館に行ったり、親戚と会ったりしたのが、

いい刺激になったのかもしれません。

3 thoughts on “おしょうさんの娘育ち日記(5月その1)”

  1. キヨシです。
    自分の名前ですよね。
    2歳は過ぎていたような気がしますが・・・。
    水族館でお魚と一体になっていますね。

  2. 水族館の写真、GWの家族の時間が写ってますね。
    いやーこの写真、いいな・!
    自分の名前・・・
    子育てって、驚き・喜びの瞬間たくさんありますね。

  3. この驚きと感動、子どもがいくつになっても親として持ち続けたいですね。
    「見て!見て!こんなことできるよ!」
    「ふうん」
    になることのないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です