ガッツの幸せ日記?

■動物園デビュー

GWのある休日、私は次男(小2)と長女(2歳)をつれて動物園へ

この日は娘の動物園デビュー

最近の父ちゃんは休みは野球・野球で兄ちゃんびいきだったので
素直に反省、そして、即行動!
ということで、朝10時我が家出発!
(母ちゃんは仕事、兄ちゃんはスポ少の体力測定で学校。)

私電の最寄り駅まで歩きながら・・・
小さな幸せを見つけた。

てくてく・・・
天気は快晴、風も穏やかで、草木のいい匂いが心地よい。

てくてくてく・・・
いつもは悪たれ坊主の次男が、しきりに妹に話しかける
「あかりちゃん、かぁかぁ・・しようか?」
「あかりちゃん、しーしーだいじょうぶ?」
「あかりちゃん、チュンチュンいるよ・・・」
「あかりちゃん、おはながでてるよ・・・?」
と、二人の隠語で一生懸命問いかけている。

妹も
「もーちゃん(次男)、おっっおぁ、**@&#\・・・」
「もーちゃん、チーパプ35729・・・」
「もーちゃん、トーチババ35729・・・」
と一生懸命、アイメーセージと隠語で応えている。

てくてくてく・・・・
次男は最高の笑顔で妹を承認し、おまけに頭や顔をなでなでしている。
父ちゃん、まいった!

てくてくてく・・・・
歩きながら次男に
父「父ちゃん、とも(次男)にまいったわぁ・お前は、すごいな!」
とも「へぇぇぇ・・???」

とも「父ちゃん、たい焼き買って?」
父「ええよぉ、(こいつ、うまいな)」
と思いながらも、たい焼きを5つも買ってしまった。

てくてく・・・どっこいしょ・・・
道端の大きな木の下で
親子3人仲良くたい焼きを食べた。

しかし
しあわせ気分はこの30分だけ・・・

動物園につくやいやな歩き疲れた長女は、
眠たいのと、お母ちゃんがいないのと、
実物の動物よりアンパンマンやトーマスがいいということで、
だっこ・抱っこと泣きわめき、
しまいに娘を肩に抱えて強制送還・・・

とても疲れた動物園デビューでした。

2 thoughts on “ガッツの幸せ日記?”

  1. ドラマですね・。素敵ですね・。とうちゃん大変だけど。
    私はGWにUSJに行ってきました。
    さすがにすごい人出でした。
    何万組の家族がいたかわからないけど、1つ1つの家庭で
    それぞれのドラマが起こってたんでしょうね。。。
    うちでは、息子がアトラクション待ちでおしっこががまんできなくなり、
    ペットボトルにち○ち○をつっこんで用を足すという事件が発生しました。
    その直後に乗ったアトラクション「ペパーミントパティのなんたらかんたら」で僕も息子も下半身ずぶ濡れになり、お漏らししてたっていっしょだったじゃん・・・という結果になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です