GWとは

昨日はこどもの日でしたね。朝から、素振りの練習には付き合えたものの、
半年に一度の“風呂大掃除”にいそしんでいたいっすぅぃ・です。「こどもの
人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」なんだから、
母に日頃の感謝を行いで表したわけです。

さてさて、連休でしたが、皆さんはゆっくりできましたか?
私は相変わらず元気にワクワク過ごせました。印象的なのは2つ。

まず1つ目:ご存知だと思いますが、この連休の始め4月29日(木)には、名
古屋で初開催!の研究部会主催のワークショップを行いました。超満員の
会場は火傷するぐらい熱くいってましたよ。

2つ目:その2日後、5月1日(土)。私の担任するクラス生徒にむけて『学習ゼ
ミ』を行いました。当然、学習方法や進路の具体的な話もあったのですが、
最初はみねGに。“本気シフト”へのギアチェンジを意図して欲しいとお願いし
ました。力のある友人がいてよかった・(笑)

あっついあっついGWの始まりです。

GW、一般的にはゴールデンウィークでしょうが、この教育コーチング界では、
「みねGウィーク」なのです!!

4月29日はメイントレーナーとして、50人超え、会場いっぱいの人を沸かせた
みねG。5月1日も。 50人の参加者を<熱い世界>へ導いてくれました。

・感想から・
 一番最初の夢・目標の話。なんかイイなー、と思いましたぁー!!
 一番最初に話された人のコトバで「一瞬一瞬を大切にする」ということです。
これから、何年でもこのコトバは通用するから。大切にしていきたいです。
 今日一日、たくさんの情報が聞けて、とてもためになりました。そして、これ
からの高校生活のやる気がわいてきました。
 今回のゼミの内容で「頑張ろう」というやる気をもらえたので感謝です。

なにやら【動き出した】感触のある感想があります。今日、どんな顔をして学校
に来ているか、授業を受けているか、とても楽しみです。
みねG、おおきにです。

One thought on “GWとは”

  1. キヨシです。
    休暇と成果を生み出したお休みだったんですね。
    これがスタートになって、さあ今日はどんな顔を
    されていましたか?
    楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です