衝撃の瞬間

教育コーチのなみぞうです。

3/6の土曜日に、ドライブしました。
と言っても、ずっとお世話になっている美容室に行くため。
もう雪の心配もないし、行くぞっ!と決めました。

京都から豊田までのドライブで、
私の車もちょびっと元気になります!

・・・が、高速道路上で衝撃が走りました。

null

わかりますか?
一瞬、何が起きたかわかりませんでした。。。
ドンっ!ていうものすごい音がして、
目をぱちくり☆☆

どのくらいの時間があったんでしょう?

何かがフロントガラスにぶつかった。
そして、ガラスが割れた・・・

やっと事態を把握しました。
内面にも少し破片が飛んでいましたが、
大事にはなっておらず、身体も無傷。

貫通しなくてよかった。
ブレーキ踏まなくてよかった。
命があってよかった。

結構冷静にそんなことを思いました。

それまで、陽気に歌いながら運転していたけれど、
さすがにそこから10分ほどは沈黙。。。

その後で、
あと1秒でもずれていたらこんなことにならなかったんだよな・・・
今日ドライブしなかったらこんなことにならなかったんだよな・・・

という思いもちらりと出てきましたが、
嫌・な感情にはなりませんでした。

ふ・、とにかく無事でよかった!

修理の出費は痛いけど、保険を使って何とかします。
まだこの車は手放せない!!!
部品が手に入りますように・・・

4 thoughts on “衝撃の瞬間”

  1. これは衝撃!
    フロントガラスがばらばらにはならないようですが、
    くもの巣みたく全体にひびが走らなくてよかったねぇ。
    ボクも、15年くらい前に、飛び石が当たって、ワイパー付近に30CMほどの横一文字のひびができたことがありました。
    フロントガラス高いんです。
    10万円オーバーだったなぁ。

  2. おそろしいですね。
    無事で何よりでした。
    私も何度か命を落としたと思ったことがありました。
    今ある命も、ある意味奇跡的なものだと思っています。
    大学の頃、東名高速を走っていて、
    アクセルを思いっきり踏み込んでいるとき、
    フロントガラスに、前のトラックのパンクたタイヤの破片が
    ボンボン、バラバラと降ってきたことを思い出しました。
    ハンドルの下に頭を下げて、
    「もう、だめだ!」って
    あの時思いました!
    でも、まだ生きててもよかったみたいです(^^)
    なみさん、よかったね・!
    また、お目にかかれます!
    また、元気な声聞けます!

  3. キヨシです。
    なみちゃん、無事で良かったです。
    時々、このタイミングじゃなかったら・・・
    もしかしたら・・・。
    ということがありますよね。
    何かを気をつけるようにっていう
    サインだったのかもしれないですね。
    とにかく、良かった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です