春の訪れ

教育コーチのなみぞうです。

最近はだいぶ暖かくなってきましたね。
今日は桃の節句。。。
春の訪れを感じます。

嵯峨野では、2月末まで運休していた
トロッコ列車が動き始めました。
写真を載せられなくて残念・・・

昔、観光にきたときに乗ったことがあります。
でもこの1年は乗っていません。
また乗ってみたいなぁ。

今年に入ってから、ご近所の散策をするように
なりました。決められた枠からちょっと飛び出すような
気分です。

何だろう?この感覚???

私って、最初にやったやり方をそのまま続けたり、
最初に通った道をそのまま変えずに通り続けたり・・・
結構かたくなに踏襲しているんだって気付きます。

たまに変えたりすると、妙にドキドキしたりして・・・

何だ何だ?

自分のことは案外わかっていないものです。

春の訪れを探すのと一緒に、
もっともっと自分の観察もしてみたい。

そんなふうに思う今日この頃です。

2 thoughts on “春の訪れ”

  1. キヨシです。
    変化を楽しめることって素敵ですよね。
    もうないだろうと思っている自分の顔が
    見えてきたりすることもあるでしょう・・・。

  2. トロッコ列車・・・
    いつも見かけていたはずの光景。
    通勤でいつも嵯峨野線に乗っていたのに・・・
    ただただ通勤。
    同じこと、同じ電車で。
    いつも繰り返しだったんですね。
    今になると、あちこち散策すれば・・・
    そのときは感じなかったことです。
    そんな対象ではなかったんですね。
    きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です