埼玉のステキな塾

たびし@小山です。

埼玉県北葛飾郡栗橋町の教育コーチング認定校K’club(→クリック)さん
主催のセミナーにお邪魔して、塾生保護者の方々にお話をしてきました。

開校16年、受験指導はもとより、子どもたちのために本当の教育を追究・実践してこられた塾です。
20100301-426housemini.JPG

早乙女塾長が繰り返しおっしゃっていたのは
「教育コーチングを導入して、生徒たち一人ひとりが“エンジン”を搭載した」
という言葉。
ステキですね、「生徒たち一人ひとりが“エンジン”を搭載した」
まさに、生徒たちの「自立」を実現する塾なんです。

高校入試実績でも「教(Teaching)」と「育(Coaching)」の相乗効果がしっかり表れているようです。
20100301-432jukucyoumini.JPG

参加戴いたパパさん、ママさん、そして先生方、みなさんとってもとっても熱心に聴講いただきました。
子を思う親の愛情・・・ひしひしと感じます。
生徒を思う先生方の愛情・・・びんびん伝わってきます。
20100301-435koyamamini.JPG

余談ですが、会場に入る前に栗橋駅前の「作吉」さんというお蕎麦屋さんに
入りました。
とっても美味しいお蕎麦と丼をいただきました。ボリュームも満点!
笑顔がステキな奥さんもいらっしゃって絶対のお勧めです!

今度は生徒さん方対象のセミナーにお招きいただけるとのこと。
先生方や生徒さん方にお目にかかれるのも、
作吉さんのお蕎麦を再びいただけるのも
楽しみです!

2 thoughts on “埼玉のステキな塾”

  1. お元気様です。
    全景を写真から見せていただいて、
    まさしくアットホームな雰囲気ですね。
    愛情いっぱいの塾ですね。

  2. キヨシです。
    「エンジン」ですが。
    響きが強力ですね。
    そして、これからの大活躍が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です