三重県開催パパ・ママコーチングセミナー

教育コーチのGです。

 昨日、三重県の鈴鹿市と四日市市でパパ・ママコーチングセミナーを開催。

 午前に鈴鹿市で、午後からは四日市市と、ダブルヘッダーを組み、総勢31名のおとうさん、おかあさん方と楽しいひとときを共有しました。

null

 最初は不安げな表情のおとうさん、おかあさん方でしたが、自己紹介、子ども自慢のワークと進むうちに不安は解消され、穏やかな時間の流れの中にも笑顔のはじける、とってもすばらしいセミナーとなりました。

null

null

 午前は研修室、午後はショッピングセンターのオープンスペースという、まったく違った環境でのセミナーでしたが、おとうさん、おかあさん方の熱心さにはいささかの違いもなく、丁寧にメモを取る方、こちらの話すことにしっかりと頷きを入れながら聴いてくださる方、お隣の人とのワークに真剣に取り組む方、本当に素晴らしいおとうさん、おかあさん達でした。

 どちらの会場も1時間30分という短い時間でしたが、大変密度の濃い、学び深くそれでいて温かい場ができていました。

 次は、2月4日(木)四日市市駅前の「ホロン個別学習四日市教室」で開催します。
 詳しくはこちら→http://www.jyda.jp/coaching/lecture/pdf/preseminar.pdf

 また、2月18日(木)、25日(木)には四日市市のじばさん三重で三重県初の親力向上セミナーが開催されます。
 詳しくはこちら→http://www.jyda.jp/coaching/lecture/pdf/yokkaichi.pdf

 どちらも参加枠に空きがありますので、奮ってご参加ください。

5 thoughts on “三重県開催パパ・ママコーチングセミナー”

  1. みねさん
    みえコミの皆さん
    お疲れさまでした☆
    皆さん、とってもいいお顔をされていますね。
    もっともっと広げていきたいです。
    前回の親力向上セミナーに参加いただいた方々、
    1ヶ月たってこんな変化が起きています。
    幸せいっぱいで、子供を褒めたくて褒めたくて
    仕方がない自分がいます。あふれるように
    出てくるものを、そのまま伝えています。
    自分で自分を褒めるようにしています。そうしたら、
    親のことにあまり関心がなくなっていると思っていた
    娘から、「お母さんって誰からも褒められないもんね。
    でも、お母さん頑張っているよ。ありがとう。」と
    言われました。
    自分ひとりで頑張ってなくてもいいと思えるように
    なったら、自然と主人との会話が増えました。子供の
    ことだけでなく、自分たちの子供のころの話もする
    ようになっています。初めて聞く話もありますよ!
    おかあさん自身の幸福感がグンと増して、周りの皆さんの
    幸福度もあがっているんですね。だから、広げたい・・・

  2. 超介です。
    開催おめでとうございます。
    お母さん、お父さんの表情がゆたか。
    素敵な空間・時間、よい人間関係つくり
    の種がまかれているのですね。

  3. 参加していただいたお母さん、お父さん、ありがとうございました。
    開催にあたり、ご協力をいただいた方々にも、重ねてお礼申し上げます。
    数ある子育てセミナーの中で、私たちの講座にご参加いただいた皆様方との
    ご縁を大切にしていきたいと思っています。
    「コーチングはじめの一歩」を踏み出されたお母さんお父さんを、心から応援しています。

  4. キヨシです。
    やると決めて行動して実現させる
    みねGのやる気と本気。
    いつもですが、見習うことが多いです。
    セミナーも参加された方の満足感が
    伝わってきます。

  5. いやぁ・、ほんま、濃いぃ・1日でしたねぇ・。
    あのタイムスケジュールと環境を乗り越え、
    多くのお母さんやお父さんの笑顔をゲット!!
    おもろかった・。
    何より、各地からトレーナーの方々が駆けつけて
    くれたことが、ほんまに嬉しかったですね。
    この場を借りて「ありがとうございました」。
    そしてみねG、「お疲れ・」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です