日本シリーズ!

たびし@小山です。

日本シリーズが白熱してます!

第1戦ジャイアンツが逃げ切り、第2戦はファイターズが快勝。

そして昨日11月3日、東京ドームに舞台を移して第3戦。

あるくコーチに招かれ、急遽応援に行ってきましたよ!

null

スタンドはジャイアンツ一色!

20091104-PB003.JPG

試合前、梨田監督と大村打撃コーチに必勝を祈念して「京都限定 抹茶キットカット」を差し入れ。
あるくはユニフォームTシャツで気合十分。
Tシャツを忘れた僕も、ユニフォーム(\7,350)買っちゃった!
ブッシュ元米大統領と小泉元首相も、あるくの呼びかけでファイターズの応援に駆けつけてくれた。

20091104-PB002.JPG

「京都限定 抹茶キットカット」を食べた(にちがいない)稲葉選手がいきなりホームランで先制!

20091104-PB005.JPG

その後も、計6本のホームランが乱れ飛ぶ空中戦に。

8回にでっかいチャンスがあったけど、「京都限定 抹茶キットカット」を食べた(にちがいない)稲葉選手
のタイムリーだけで、「京都限定 抹茶キットカット」を食べなかった(にちがいない)高橋選手と
スレッジ選手が凡退。
9回もランナーが出たけど、「京都限定 抹茶キットカット」を食べなかった(にちがいない)中田選手の
三振でゲームセット。

ジャイアンツ小笠原選手の気合いがすごかったなぁ。
坂本選手、ラミレス選手、クルーン選手・・・オールスターチームを相手にアゥエーで戦うって
どんな気持ちなんだろう。

しか・し、
出てきた課題を次のゲームにはきっちりクリアするのが今年のファイターズ。
その問題解決力と、ひたむきさは、絶対に花開く!

やっぱりやってくれましたよ、今日4日の第4戦。
8:4・・・完勝ですわ!
昨日打てなかった高橋選手、きっちり打った。

絶対、日本一になる!皆さん、応援よろしく!

今朝の新幹線の車窓から、日本一が見えました!
20091104-PB006.JPG

4 thoughts on “日本シリーズ!”

  1. 超介です。
    ほうほう、
    今度、京都へ行ったら
    「京都限定抹茶 キットカット」
    これを必ず買って帰ってみなで食べるぞ!
    という気持ちになりました。
    それですべてうまくいく・・・。

  2. ○これで2勝2敗です。
     どちらも見事です。
     「京都限定キットカット」・・楽しいですね。
     日ハム、応援してますよ。
     日本一の富士山も見事です。

  3. キヨシです。
    日本ハムも梨田さんも大好きですが・・・。
    私は小さい頃からのG党でございます・・・。
    でも、どっちが勝っても日本一にふさわしいと
    思いますので、名勝負を楽しみたいと思います。

  4. 昨日は悔しかった…。
    選手やコーチはどんな気持ちだろう。
    結果を受けて、そしてまた前に気持ちを向けるのがプロ。
    ファイターズは(というかどの球団も)、そんな集団。
    それってかっこいい。
    野球だって、どんな仕事だって同じですね。
    いい試合見たいし、
    いい仕事がしたい。
    ところで、
    第二戦の清原元選手&新庄元選手の解説めっちゃおもしろかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です