弱さで

いっすぅぃ・です。
春ですね。ポカポカ陽気はいいのですが、花粉症にとって
はツライ季節です。
私もその一人。鼻が詰まって眼が覚める、眼が痛くて眼
が覚める。

昨日のことです。眠れずにボ・ッと、頭がクラクラ。
思い切って、息子の琉太朗に打ち明けました。

「今日は、パパ、頭がクラクラしてて、いつもみたいに琉太
朗のことをジ・ッと待ってられへんかもしれへん」
急にパッと前を向き、違う表情になりました。(パパは急に
何を言うてんねん)とでも思っているかのようです。
「じゃあ、何からはじめるとええやろ・」
「トイレに行って、着替え!!」
ビックリするぐらいに意志の強さのある声。それまでは布
団でグズグズしていたのに、さっさと、トイレへ。

いつも、出来ることをさせずに手を出していたなんだなぁ、
と強く反省する次第でした。

たまには(いつもじゃダメなんでしょうね)、弱っちいパパも
出してみようかなぁ。。。

3 thoughts on “弱さで”

  1. 日の出です
    「弱さ」ですか。。。それを投げかけますか!
    これって何気に高度な自己開示。
    ある意味、弱さをオープンにできるのは、ぶれない強さの裏返しでもありますね。
    また、相手と確かに向かい合っているからこそ
    できることだと思いました。
    親子の間でたまにはこんなバトンの渡し方するのもいいですね。
    うーん、感心しました。
    ウチでもいつかやってみます。
    もちろん
    うそん気でなく、本気で、自然に。ですね。

  2. alkさん>
    いつか、琉太朗くんにも会ってあげてくださ・い。
    惚れますよ・。(親バカ)。
    日の出さん>
    やってみてくださ・い。
    意外と高くないハードルかもしれませんよ。

日の出 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です