コンパス

あるくです。

この前ご紹介した、
「コンパス」セミナー、
教育コーチングの全4回が終了しました。

行政機関やNPO法人に所属し、
生活福祉、児童虐待、保健、不登校、就労、など、
様々な面で
若者を支援する方にご参加いただきました。
参加者の声を一部紹介します。

「自分の仕事に教育コーチングの手法を生かして、悩める若者の存在を認めてあげたいと思いました。」

「子ども虐待対策の現場にも広めていきたい」

「コーチングの実践は今の私に必要な研修でした。今後も研修に参加していきたい。職場で仲間とも研修・講演等実施していきたいと考えています。」

「先生のお話を聞き、またワークしてみてクライアント・コーチともに気持ちが明るくなる方法だと思いました。自分自身が滅入ってしまうような事例が多いので、仕事に役立てたらと思います。」

「子ども虐待の分野で仕事しながら、子どもたちや保護者と向き合う仲、こういったものがひろがればいいなと素直に感じます。すでにコーチングを学んでいる最中ですが、特に子どもや保護者に向けたもの(講演等)があれば参加したいです。」

2 thoughts on “コンパス”

  1. たび@小山です。
    自分にとっても大変意義ある研修でした。
    受講された皆さんの声を含め、東京都コンパスの情報はhttp://www.tokyo-compass.com/に掲載されています。
    こうした取り組みを他府県でもどんどん進めていただきたいです。
    喜んで協力します。

  2. たびさんのとてもあったかいセミナーでした。
    日々きびしい現場で、ニートや不登校の若者と対応したり、児童虐待の窓口で、対応したりしている方の集まりで、それぞれがすごく一生懸命やられていることを知りました。この、コンパスをきっかけに、横のつながりができて、互いに協力していければ、いいですね。
    皆さんの、熱心なお話に、ウルウルしたカンガルーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です