親力向上セミナー

以前、こちらのBlogでもご案内いたしました
「パパママコーチング、親力向上セミナー」の京都会場
が終了しました。2日間の間に凝縮されたプログラム。
参加者全員が「気づき、発見」をもってすがすがしい顔で帰っていかれたのが印象的でした。

参加者の感想を一部紹介します。

・Mさん
今まで自分の事を肯定してきていたつもりだったが、じつは満足していない自分もいることを発見した。それが苦しさの原因だとわかった。自分と向き合うことってこういう事かと気が付かされた。そして自分に正直になれば抱えている不安も減っていくと思う。

・Tさん
子どもの話をしっかり聴くということを出来ていなかった自分に気が付いた。良いところを見つけてたくさん褒めることを早速やってみる。そして信じることを前提として子どもと付き合っていく。

・Mさん
「理想の親子像を追いかけていた。そんな自分を否定して苦しんでいた。観点を変えることで、自分も含めて「今でOK」と言えるようになった。子どもの話をじっくり聴き、また自分で自分を認めていきたい。

などなど、「パパママ」ならではの実感のこもった感想を頂いています。子育てで悩んでいるお母様、お父様に
どんどん教育コーチングを体感して欲しいと改めて実感した2日間でした。
次回に向けてまた準備を始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です