成長する

超介です。

所属する会社のコーチング講習を手伝った。
1年前に受講した講座とおなじ内容である。人と対話することがとても苦手だった。それがこの1年間で、楽しみになり、さらに人前で語ることも(十分ではないが)照れなくなった。この数年間は人生の変局点になりそうな予感がある。

特に躊躇を捨てることができ始めると、時間感覚が研ぎ澄まされ、集中力が高まってきたように思う。思いもよらなかった自分に気がつく。でも本当は自分の奥深く眠っていた種が育ってきた、そう思える。

未来の自分からのメッセージをきいた。

「迷うな、まっすぐに進め!」 

簡単なメッセ―ジだ。

未来の自分のイメージも大変シンプル。

「強い人」

ただそれだけ。でもそれだけで十分である。この1年間は思いもよらない感覚を僕に与えてくれた。それと比べるとずいぶん具体的なイメージ。

強い人、そして迷わないまっすぐに。

それは今のままでやれ、自信をもってやっていけという励ましのメッセージ。

1年後、僕はどんな視点と精神の塊をもっているのだろう?今の自分をどうみているのであろう?

・・・・・・・・・
・・・・・・

ホープフルな人たちを見つけ出そう、未来を作ろう。

楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です