美しくなりたい

おひさしぶりです。
あるくです。

昨日、ミス日本コンテスト地区代表の勉強会に
参加してきました。
応募者として。

ではもちろんなく、
教育コーチングの研修サブトレーナーとして。

20081117-photo01.jpg

12名の美女を目の前にして、
ものすごく場違いなところに飛び込んだことで気後れしましたが、
しばらくしたら、
美しい女性を愛でるおっさん気分が湧いてきて、
3時間の研修を存分に楽しむことができました。
どれだけ眺めても飽きません。

彼女たちは、
自分が美しいこと、そして、自分を美しく見せる方法をよく知っています。
意外だったのは、
そのことを必要以上に大きく扱ったり、小さく扱ったりしないこと。
尊大になったり卑下したりしないで、
ただ、よりステップアップしたいと前を向いている、
そんなところが好きになりました。

「人前に立って他人から審査される。」
これって、勇気が要ります。

人の評価を恐れずに、
自分の可能性を信じて、
より以上の自分にチャレンジする。
真剣で自由で果敢で、本当に魅力的な女性たちです。

コンテストを通して、更に活躍されることを心から応援しています。

20081117-photo03.jpg

う・ん、、、
美しくなりたい。

2 thoughts on “美しくなりたい”

  1. わぁ。
    美しい女性が、大画面で登場して
    感動したり、ビックリしたり・・(笑)
    プラス志向の女性の素敵さを感じました。
    (もちろん男性もそうでなければ・・)
    ところで
    このブログに適する写真は
    横×縦=450×300位かなあと思いました。
    PS あるくさんは
       とても魅力的な女性だと思いますよ。

  2. そらさん
    コメントありがとうございます。
    写真の加工の仕方を学習しまた・・・!
    びっくりさせてしまってすみません。
    追加して他の写真も載せました。

あるく日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です