あるくBlog始めます。

はじめまして。

へび年生まれ30歳の、
京都市伏見区出身の、
千葉市稲毛区在住の、
新米主婦の、
教育コーチのあるくです。

昨日、うれしいことがありました。

1年前に、教育コーチ養成講座を受講した
大学生に再会したんです。

一流企業のチームの一員として、
生徒指導を担当する、
教育コーチングを実践する、
そして、卓越した成果を手に入れた方々です。

「初めはぎこちなかったけど、
今は普通にコーチング使ってます。」
「合格実績が上がりました!」
「生徒が、自分でやると言ったことをやるようになりました。」
「自分の経験で物を言いがちだったけど、
生徒の話を聞いてみると、本当の問題が見えたりしました。」

すっごくいい顔で話してくれました。

20081008-Image005.jpg

ちなみに、写真は大学生ではなくて、
いつも私の隣と後ろにいてくださる、
上司お二人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です