怖いもの知らず

 皆さま、おはようございます。 息子の琉太朗が自転車大好き、教育コーチのいっすぅぃ〜です。

 1月21日のブログ『冒険』(クリックでリンク!してます)でも書きましたが、そんな年頃なのか、琉太朗は自転車が大好きなようです。
毎朝、近くの公園までラジオ体操に行く際、歩いたほうが早いんじゃない:roll:って距離でも、自転車に乗っていきます。

 でまた、いろいろと遊ぶんですね。すぐに公園の片隅に自転車を停めるでもなく、公園のあちこちを、デコボコを楽しそうにフラフラとぶらぶらと。

 でまた、ラジオ体操が終わると、そのまま公園で野球の練習だったりするのですが、曜日によってはゴミ出しの手伝い。家に帰ることになります。自転車に乗った琉太朗のゴミ出しパートナーはお向かいの叔母さん。当然のことですが、まっすぐには帰らずに、1〜2ブロック遠回りして、全速力で帰宅、そして急ブレーキ:ase:

 叔母様いわく、「子どもは怖いもの知らずやねぇ〜。だからどんどん大きなっていく」:heart:

 無意識がつくる<壁>のことか:**:

 瞬間、あぶないっと叫ぶことを止めました。

3 thoughts on “怖いもの知らず”

  1. そら@内藤です。
    私も子どもの頃、自転車好きだったなぁ。
    特別遠くへ行くわけじゃないけど、
    町内をグルグル回ってた。
    そんなこと、思い出しました。
    いい子になるぞ。(笑)

  2. キヨシです。
    だから、乗れるようになるんでしょうね。
    本当に危ない時以外は
    大丈夫なんでしょうね。
    楽しみだ!

  3. そうそう、
    象は言うこと聞かない強い動物です。
    強いのでいきていける
    でも危なっかしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です