ホール総立ち

 みなさん、おはようございます。トランペッターのいっすぅぃ〜です。
この日曜日には、岐阜で開催された『第3回 ポップス・フェスタin羽島』に参加してきました。

 この演奏会には、岐阜の中学校のバンド、高校のバンド、一般のバンド、そして私の大好きな武生商業高校がゲストバンド、が出演。私がしたのは、舞台転換のお手伝い、あ〜んど、み〜んなが一堂に会しての合同バンド:mrgreen:

 確か、前年もこのブログに記事をあげたかな。 こちらをクリック
第1回のこの演奏会は2年前、当時のお客さんは50人ぐらい?!合同演奏の出演者数の方がお客さんの数よりも多い(笑)それが、第2回第3回とだんだんと来場者が増えてきて、楽しさも倍増!

 本来、演奏会は、お客さんと演奏者が大きな溝で隔てられているものではなく、その楽しさを共有するものと思うのです。それが、この演奏会では実現されている。それが、この演奏会の最大の特徴で最大の魅力です:**:

 舞台転換のお手伝いをしているいっすぅぃ〜は、客席最前列のおじいちゃんに目が釘つけになりました。というのは、演奏中に88歳のおじいさんが本当に楽しそうに踊っているではありませんか!! それも、杖を突きながら。
杖を突いて踊る光景:heart:、座頭市・間寛平・ドクタージョンしか頭にはなかったのですが。。。素敵なおじいさんでした。

 来年も会えることを楽しみに、トランペットを練習します。

One thought on “ホール総立ち”

  1. キヨシです。
    いっすぅぃ〜。
    オーディエンス最高。
    演奏者最高。
    おじいちゃんも最高。
    素晴らしい会でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です