爆笑、涙、笑顔

[コーチング] ブログ村キーワード

パパママコーチングワークショップ

『お母さんも子どももハッピーコミュニケーション』

を開催しました。(2/21 AM 長野県上田市)

発達障害のお子さんをお持ちのお母さん方のサークルの主催。

14名のお母さんがインフルエンザ注意報の中、来てくださいました。

ありがとうございます:heart:

中にはお子さん連れの方も。本当にうれしかったです:oops:

「ありがちコミュニケーション」や不信&否定の動画を見て
しんみりしたり:-(、大爆笑:hahaha:だったり

「受け取ったよメッセージ」
「教えてよメッセージ」
「陽のメッセージ」

口に出していくたびに笑顔が広がっていきました。
:star1.0:カレーライスの具:star1.0:のワークも盛り上がりました

null

そして最後はいつもの承認ワーク

体温もMAX:**::**::**: (インフルエンザじゃありませんよ:heart:

涙&笑顔

アンケートにはこんな言葉もいただき感激しています。
 今まで子どもに持っていた不満(考えて行動できない・はきがない)などが、
 自分の声かけのせいだという自覚はあってもどうしたらいいかわかりませんでした。
 なので今とても嬉しいです。

 体温が上がり心もホッとして、その暖かさを受け取ったままで、
 保育園から帰った子ども達に実践していきたいと思いました。

 夫に対して共感できるところが沢山あって、
 これから夫に対してもうちょっと落ち着いて話を聞こうという気持ちになりました。

そうです。『教育コーチング』は夫婦円満にも役立つのです:-P

実は、このあと、

「ご一緒にお昼いかがですか?」

とお誘いを受け、そこではこの夫婦の話で大盛り上がり!

お母さん、熱い!

実感しました。

このブログを見ている全国の皆さん。あなたの街でもできますよ。

日本青少年育成協会にご連絡いただければ、お近くのトレーナーが馳せ参じますよ:!!:

///キャッチャー///

2 thoughts on “爆笑、涙、笑顔”

  1. キヨシです。
    お子さんを連れて、熱心ですね。
    それだけの価値がある証拠ですね。

  2. キャッチャーさん
    熱い!
    伝わってきます。
    本当に、ハッピーなママ&パパが子育てすれば
    自然に子どもたちもハッピーになりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です