行動する

教育コーチのなみぞうです。

今、マザーカレッジのプロフェッショナルコースを
受講しています。

木曜日がその初日でした。

その中で、「どんな人に育ってほしいか」という
テーマでセッションする場面がありました。
私は自分の子どもがいないので、身近な仲間を
思い浮かべて、セッションしました。
正しいかどうかじゃなくて、自分の感性を信じて
進んでいってほしいというのが私の答えでした。

翌日、本人の顔を見て、自然と会話が始まり、
自然とコーチのスイッチがONに!
かげりのあった表情が、すっと晴れやかになった瞬間が
本当に素敵だったなぁ。。。
嬉しくて嬉しくて、ますます応援したくなりました!

さらに、プロのコーチにセッションをして
いただく機会がありました。

めちゃめちゃラッキーです。
皆さんの前でのデモンストレーションですが、
なんたって「プロコーチ」のコーチングを
体験できるんですから!!!

テーマは今後のビジョンについて。
いいクライアントをしなくちゃ・・・というウィスパーは
脇に置いて、クライアントにどっぷりつかりました。
楽しかった!!!

コーチングを受けて、モチベーションがあがって行動する。
迷いなく行動する自分も好きです!

3 thoughts on “行動する”

  1. キヨシです。
    コーチをすることも
    コーチをうけることも
    どちらも大切なことですね。
    自然体で受講できたことが素晴らしいですね。

  2. キヨシさん
    いつもコメントありがとうございます!
    楽しんで受講したいなと思ってます。

  3. 楽しく学ばれる姿が
    生き生きと伝わってきます。
    わたしも、もっともっと
    動いて体験したいと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です