ご縁をいただいて…

教育コーチのあるくです。

先日、

鎌倉市生涯学習推進委員会より

ご依頼を受けまして、

パパ・ママコーチングの体験セミナーを開催する機会を

いただきました:-D

鎌倉市は地元。

ご縁を感じてうれしい気持ち半分、

そして、まだまだ新米ママの私が、

どんな風にパパ・ママコーチングをお伝えできるのか、

不安な気持ち半分持ちながら当日を迎えました。

当日は、14名のママさんがお集まりくださいました:!!:

中には2か月の赤ちゃんとご一緒の方も:heart:

ほぼ私と同年代で子育て真っ最中。

みなさん、とっても熱心:**::**:

その表情から、

お子さんのことをすごく大切に思っていらっしゃるのが

伝わってきます。

子育てに右往左往しながらも、

学びに意欲的・前向きなお母さんたちに、

励まされ、心強く感じました。

セミナー後のアンケート。

「癒されました」

「難しく考えなくていいんだと思えるようになりました」

こんな感想が聞けたのは、これまでにないことで、

私にとってひとつの成長かな、と感じてとてもうれしかったです。

2時間のセミナーで、

それぞれのお考えや悩みにがっつり関わることが

できなかったのが残念です。

ぜひ、また次の機会があるとうれしいな:heart:

20160622-20160622-1.JPG

One thought on “ご縁をいただいて…”

  1. キヨシです。
    癒された。嬉しい言葉ですね。
    私も久々に受けてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です