傾聴の力

教育コーチのあるくです。

2歳になった息子。

言葉をぼちぼちと覚えはじめて、

会話が成り立つのがとても楽しい今日この頃。

最近のヒットは、

「ろくちゃんの好きな○○はなに?」

というインタビュー遊びです。

手でマイクを作った私が質問します。

「ろくちゃんの好きな色はなに?」

「ん〜・・・、ピンク!」

「ろくちゃんの好きなおうたはなに?」

「ん〜・・・、ささのはさらさら!!」

少し照れくさそうな、そして、めちゃめちゃうれしそうな顔で、

一生懸命に答えます。

「ろくちゃんの好きな遊びはなに?」

「ん〜・・・、ボンベルンバッピ!!」

宇宙語も健在です:ase:

答えるときにいっちょ前に少し考えるところが

笑えます:mrgreen:

「マミイ、なんですかもっとやってー!」

エンドレスインタビューの幕開けだー・・・:ase:

まだまだ修行中です:hahaha:
20150630-2.jpg

2 thoughts on “傾聴の力”

  1. キヨシです。
    楽しそうですね。
    一番好きなものは?って聞いたら
    何て返ってくるのだろう。
    聞いてみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です