インフルエンザ

千葉に住んでるカンガルーです。

教育コーチングのみなさま!
そして、このブログにアクセスしてくださった皆様!
お元気ですか?

私の住んでる地区では、インフルエンザが猛威をふるい、
とうとう、小学校が3日間の学校閉鎖となりました。
学級閉鎖とかは、よくあるけれど、学校全部を休みにするなんて、めったにありません。
月曜日は、約500人の生徒のうち、140人近くが欠席だったというから驚きます。

タミフルや、イレンザという粉を吸い込むという変わった薬のおかげで、
ひどくならずに済んだらしいですが、かなりきつかったようです。

学校閉鎖の間は、外で遊んでる子供の姿も見えず、買い物に出かけても、
いつもより、人が少なくて、なんかとても変な感じ。

鳥インフルエンザになったら、こんなのではすまないと思うけど、
なんとなく、緊張した、3日間でした。

ちょうど、受験シーズン。
受験生を抱えてる皆様にとって、感染しないようにと、祈るような気持ちだと思います。

めんどくさいけど、なんといっても・・・・・マスク・うがい・手洗い。
今回は、あっという間に広がったので、皆様 注意してくださいね。

2 thoughts on “インフルエンザ”

  1. こちらも大変です!!職員の罹患状況は日々更新され続けていて、代講スタッフが
    教室間を飛び回っています。この週末はスキーレク、合宿、入社前研修やらと宿泊
    移動を伴うイベントが目白押し、無事に終わることを祈っています。
    カンガルーさんもお身体、気をつけてください。
    (成田には昔、富里村であった頃仕事でいっていましたよ。懐かしいな。)

  2. カンガルーさん。
    今日(24日)の京都は最低気温1℃。
    独特の底冷えもあり、寒いです。
    インフルエンザ。何年か前になりましたが、本当につらいです。
    先日「感染列島」という映画を見に行きました。
    新種のインフルエンザが猛威をふるい、それが日本列島を
    襲うという話です。
    全くの非現実の話ではないですよね。
    うがい・手洗いの励行ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です