教育コーチング

日本青少年育成協会

子どものやる気と能力がアップする 教育コーチング (一社)日本青少年育成協会

【お知らせ】1~2月の教育コーチ養成講座に関する中止について

新型コロナウィルス感染症の感染が拡大を続けている状況を鑑み、
1-2月に実施予定であった下記の教育コーチ養成講座を中止することを決定いたしました。

【該当講座】
・1/11   初級教育コーチ養成講座実践編 東京会場
・1/23-24  中級教育コーチ養成講座 京都会場
・2/13-14  中級教育コーチ養成講座 東京会場

※2/7トレーナー検定 京都会場、2/11トレーナー検定 東京開場につきましては、
現在開催可否を検討しております。

3月以降に実施予定の講座につきましては、現段階では講座開催の予定をしております。

開講にあたっては、下記の感染拡大防止策の徹底を基に、講座を運営してまいります。

ただし、状況の変遷によりましては、直前に講座の延期、中止が決定する可能性もございます。
予めご了承ください。

講座の延期、中止が決定した場合には、お申込みをいただきました方へ、個別にご連絡をいたします。

ご受講者さまにおかれましても、日々の健康管理に十分ご留意いただきますと共に、
ご協力とご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【教育コーチ養成講座における感染拡大防止策】

○ トレーナーが講座会場に入る際は、うがいと正しい方法での手洗いを実施しています。
○ トレーナーの体調チェックを日々行い、少しでも諸症状がある場合は出講停止としています。
○ 講座会場の換気を徹底いたします。
○ 講座会場に手指消毒液を設置いたします。
○ 講座会場にて非接触型体温計を用いて検温のご協力をお願いしています。
○ トレーナーがマスクを着用して講座を行います。
○ 講座の定員を各会場の規模に合わせて通常時より少なく設定しています。
○ 講座中の受講者間の座席距離について、十分に間隔を保つように随時お声掛けしています。


【ご受講者さまにご注意いただきたいこと】

○ 講座参加時にはマスクの着用にご協力をお願いいたします。
○ 講座会場に入る際は、周囲のものに触れる前に、石鹸での手洗い(爪の中から手首まで)、もしくは手指消毒液で殺菌し、丁寧なうがいの徹底にご協力ください。
○ 37.5度以上の熱、あるいは疑わしい諸症状がある場合は、講座への参加をご遠慮ください。
  後日、別日程への振替受講対応をいたします。なお、受講日の振替による追加費用は発生いたしません。
○ 講座参加後に新型コロナウイルスと診断された場合は、速やかに幣協会にご連絡いただき、医師の指示に従って治療を行ってください。
   また、ご受講者様の近親者が感染された場合も、速やかにご連絡ください。

以上


<お問合せ先> 一般社団法人日本青少年育成協会 コーチング事業部
TEL:075-256-8828 E-mail:e-coach@jyda.jp  受付時間 月~金 11:00~17:00 祝・祭日を除く


※講座当日の緊急連絡先につきましては、受講者様へご送付しております受講案内書にてご確認ください。