トピックス

5月29日(土)オンライン無料講演会好評でした!「13歳からのアート思考」末永幸歩先生

2021/6/11

2021年5月29日(土)、

zoomオンラインにて講演会を開催いたしました。

講師に「13歳からのアート思考」ご著者の末永幸歩先生をお迎えいたしました。

これからのVUCA時代になぜ「アート思考」が必要となるのかについてお話いただき、

唯一共通の正解ではなく「自分だけの答え」を出すために

授業の中で取り組んでこられた実践事例をご紹介いただきました。

440名の方にご参加いただき、

1時間という短い時間ながらも充実した内容の濃い時間となりました。

 

「大変興味深いお話でした。同時に、参加者の皆さまのチャットでの発言が同様に非常に参考になりました。」

「今日の内容は改めて言語化してお伝えして下さることで、普段行っているコーチングにも直結する素晴らしい内容でした。これからの子どもたちが健全に自分たちの創造力が発揮出来る社会になるように願っております。」

「アート的思考は心を豊かにするものであると感じました。正解、不正解ではなく、自分なりの答えを見つけ納得し次の疑問を探求する。どのように自分の中で実践できるのか、引き続き考えていきたいと思いました。ありがとうございました。」

その他、多数参加してよかったという感想をいただきました!

満足・ほぼ満足の方が96.2%を占めました!

講演会アンケート

講師の末永先生、ご参加くださったみなさま、

素晴らしい時間を作っていただき、ありがとうございました!

 

 

TOP