おしょうさんの子育ち日記(11月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

連投になりますが・・・。

昨日;スマホに奥さんからのメール。
(午後4時ごろ;気づいたのは業務終了の午後10時過ぎ)

【○○くんのお母さんが昨日亡くなったそうです。】

○○くん

聡明で、賢くて、小6娘が大好きな男の子。

彼の字の上手さにあこがれて、

ひらがなや漢字の練習をしたのが、

小1のころ。このブログにも登場しています。

クラスは学年が上がって、変わっても

児童会などのお仕事で一緒になることが多く、

年賀状やバレンタインには、

忘れずにいろいろしていたね。

ひとりっこの彼は、

闘病していたお母さんのお見舞いや看病で

学校から病院に向かうこともあったそうです。

ただ、やはり突然の訃報は、こたえます。

お母さんともいろんなお話をしていた娘。

昨日は、学校帰ってきてから、

約3時間泣きじゃくって、眠ってしまったようです。

今朝の娘に私から、

「○○くんのそばにいてあげなさい。」

娘は、

「うん。」

「いっぱい泣いたから、気持ち切り替わったよ。」

強がりかもしれないけど、

娘の強さに親として、

ただ見送るだけでした。

今日は、卒業音楽会。

明日は、告別式。

娘に気持ちを託します。

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(11月その2)”

  1. キヨシです。
    お嬢さん、しっかりと成長されていますね。
    気持ちも想いも届くことを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です