おしょうさんの子育ち日記(11月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

小6の娘の授業参観に行ってきました。

小学校生活のこり約5か月。

担任の先生は、殊の外涙もろく、

すでに今回の授業で泣いていました。

よき師に出会ったなあ〜、娘たちは幸せだなあ〜と。

この子育ち日記でも、

はじめての授業参観のことから

書き始めていました。

小学校1年生のころは、人前で話すことも、

一生懸命さ・必死さのあった娘が、

6年生の今、

いろんな意味で堂々と発言し、

お友達から、認められた存在になっていました。

保育園のころから、小1から知っている子供たちの顔を見るだけで、

成長した様子がわかります。

翻って、自分自身はどうかなあ〜と、

自問自答しながら、このブログを書いています。

年を重ねました。

白髪が増えました。

しわが増えました。

PCを眺める時間が増えました。

ほかに何が増えたかな〜!ゆっくり娘と話してみます。:heart:

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(11月その1)”

  1. キヨシです。
    増えたこと。何があるでしょうか。
    娘さんの成長に気づくこと。
    そのようなものもあるように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です