おしょうさんの子育ち日記(9月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

先日、小6娘が

修学旅行に行ってきました。

私、奥さん、妹、

おじいちゃん×2、おばあちゃん×2などなど、

みーんなにお土産買ってきてくれました。

お小遣いの中でのやりくりは

結構面白かったようで、

わたしは、

20160927-1474801018665.jpg

をいただきました。ボールペンです。

結構、かっこいいかなあ〜!

そんな娘は、修学旅行の作文を10枚以上書く宿題に

挑戦しています。

6枚目あたりで、ネタがなくなったようですが、

そこからが娘の真骨頂。

自分の修学旅行への想い、そこから学んだことを書き始め、

一気に3枚ほど書き上げていました。しかも、夜中の12時に。

最後は、おまけとして、

日産の工場見学からの帰りに、

わが横浜DeNAベイスターズの二軍練習が見ることができ、

興奮したと書いていました。

そんな粘り強く頑張れる娘は、

松本城近くの平安時代の遺跡の発掘調査に行っています。

20160927-1474800969412.jpg

将来、何になるのかな???:heart::heart::heart::**::**::**:

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(9月その2)”

  1. キヨシです。
    お土産嬉しいですね。
    考えて選んでくれていることを
    想像するだけで幸せになりますね。
    考古学者ですか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です